top of page

3年間のコロナ禍を経て  個人活動を振り返る

更新日:2023年10月15日

久しぶりのブログ更新。

今、また新しく活動を始める下準備に取り組んでいます。

取り組み始めたばかりですが… 成功するかは未知ですが、

ちょっとワクワク☆




大分・別府 出張トリートメントは2018年12月以降、

4年間ご無沙汰になってしまっております・・・

13年ほど前に大分別府生活が始まり、それをきっかけにスタートさせた自宅サロン。

振り返って「かなりがむしゃらに頑張っていたな…」と思う自分がいます。


すべてが初めてで、これまでの経験と勤務していたオーナーから伝授された運営の知識

それと「生きていくためにも、なんとかせねば!」の必死さで朝も昼も夜も、ずーっとサロンのことしかしてこなかった、そんな6年間の別府サロンでした。


おかげで自分史上最高に充実した時間だったと思いますし、

その経験すべて今に活かされています♪



今でもその時のお客様から「元気にしていますか?」とその後のご報告をいただいたり、「また受けたい」と言ってもらえたり、関東に来るたびに「ストーカーです、笑」ってわざわざ立ち寄ってくださるお客様がいることに、とてもうれしい気持ちと感謝の思いとがずっとあります。



だからこそ、可能な限り大分出張トリートメントはやっていきたいと考えています。

コロナも落ち着いてきたので、そろそろまた行く準備に取り掛かろうと。

4年も経ってしまったので、別府の環境も変わり、またお客様の人生も変化があるかもしれません。


また1から立て直す気持ちで、ちょっと時間をかけて準備をしようと考えています。





大分から埼玉に戻ってきて

埼玉でも自宅サロンを実家の1室を借りて行ってきました。

この時はマタニティケアに特化させたサロンを行っていました。

通常のトリートメントメニューもありましたが、立地的なものなのか妊婦さんのご来店が大変多く、おかげで妊婦さんへのトリートメントの技術と知識がかなり磨かれました。


ただ、家族がいる中で自宅サロンを行う難しさを痛感。


私も家族も精神的に限界にもなるタイミングで、以前お世話になっていたサロンオーナーから「またやってみない?」とお声をかけていただきました。


そこは、東京調布市の仙川というきれいな小さい街。

おしゃれな雰囲気もあり、昔住んでいたこともある街で土地勘もあり、

そして何より「自分のやりたい施術をコースにして働ける」環境であったのが魅力でした。


これまでのサロン運営の経験もかってくださり、お店の運営や集客などもすべて任せてくださり、お店の立て直しをしてきました。


始めて間もなく、新型コロナの感染爆発によって1か月半ほどの休業、コロナ禍での運営の模索など試練もありましたが、現在に至るまでこれまでの経験を活かして毎日があっという間の充実した日々を送っております(^^)/


私以外にも経験豊富で多彩な手技や知識をもっているセラピストたちと数人共に働くサロン、人をまとめ引っ張っていく任務もありなかなか大変です。


でも、それぞれの経験を持ち合わせて話し合い、時に意見が違ってもよく考えて良いほうの選択をする。

それに程よくライバル同士でもあり、個々の売り上げも関係してくる環境…


この4年でかなり施術に磨きがかかり、コース作りもアップグレードされ、知識も幅を増やせたかなと思っています。


それが個人サロン運営にはない面白さ、今の私にはこの働き方が今後に活きてくると思っています。







アロマトリートメント バリニーズ ロミロミ ホットストーン フェイシャルエステ ヘッドマッサージ リフレ

小顔 エイジングケア 顔のたるみ リフトアップ 肩こり むくみ 猫背 

仙川 調布 三鷹 東京 大分 別府 

妊婦さん マタニティケア マタニティアロマ マタニティマッサージ 妊娠中むくみ 妊娠中腰痛 妊娠中肩こり






閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


留言功能已關閉。
bottom of page