top of page

汗をかく=デトックスではない?

最近はサウナブーム。


”サウナー”というサウナ好きの愛称もあったり、

そんなサウナーがサウナを入りに旅をする”サ旅”があったり。


”ととのう”なんていうのもサウナブームから出てきた言葉のように思います。


正しく入ればいろんな効果が得られます。


サウナでなくても、汗をかくと体のいろんな要らないものが出てスッキリした気持ちになりますね!


「デトックスできた!」って思うかもしれません。




ですが実は・・・


汗をかいてもデトックスにはなっていない!!


デトックスとは体内の要らないもの有害なものを外に出す作用を言いますが、

汗では3%程度しか出せていないのです。


ゼロではありませんし、汗にはデトックスより大切な機能があるので汗をかくことも大切です。



ですがもし≪デトックス≫を目的として汗をかこうとしているなら、

あまり意味がないということになります(^^;




図で見てもわかるように、

デトックスしたいなら、排便です!!!

ということは、便秘ぃさんはデトックスがかなりできていないということになりますよね…


便秘になる原因はさまざまありますが、放っておくとよくないです。




デトックスとは

「老廃物」

「有害化学物質(環境ホルモン)」

「有害ミネラル(水銀・鉛・カドミウム・ヒ素など)」

の排出のことを言います。


老廃物の蓄積も嫌ですが、

環境ホルモンや重金属の蓄積は怖いですね。




腸と脳の密接な関係性を以前、記事にしましたが

腸は排出のための重要な器官。


排出できることは「溜めない」ために、健康美容のためにいかに大切か…


お腹のトリートメントにはいろんな大切さが含まれています。

肩や腰、脚のトリートメントと同じようにお腹のトリートメントも大切☆


是非取り入れていただきたいな~と思っています。






アロマトリートメント バリニーズ ロミロミ ホットストーン フェイシャルエステ ヘッドマッサージ リフレ

小顔 エイジングケア 顔のたるみ リフトアップ 肩こり むくみ 猫背 

仙川 調布 三鷹 東京 大分 別府 

妊婦さん マタニティケア マタニティアロマ マタニティマッサージ 妊娠中むくみ 妊娠中腰痛 妊娠中肩こり

便秘 デトックス













































































































閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自律神経の疲れを足元からケアする

春到来! この時期になってくると「むくみ」を気にされる方、むくみが辛く感じる方が多くなってきます。 春はむくみの季節なんて言われたりもします。 春の山菜は胃腸の動きを促す働きのあるものが多く、 冬の冬眠から目覚めた動物が活動していくためにまず、休ませてた胃腸を活動させるため食べるとか。 冬に溜め込んだものを排出する作用もある薬草が多いです。 ただ、私たち人間は冬眠しないですが、 それでも冬はいろい

Comments


bottom of page