top of page

施術後は水分しっかりとってくださいね☆

先日の雨風は久しぶりの嵐でしたね。


通勤時間と重なったので通勤が大変だった方も多いでしょう…


初夏の嵐…そんな感じでしょうか。



嵐が過ぎ去ったらいよいよ暑くなってきました!!


予報では連日「夏日」!!

暑くなりますね~。




急に暑くなると私たちの体調に影響しそうです。

とくに暑さにまだ慣れていない私たちの体、今の時期こそ”熱中症”になりやすいって知ってますか?

真夏の猛暑の時ももちろん熱中症になる人は多いですが、この5月にも急増するんです。

理由として先ほど言った「体が暑さに慣れていないから」なのですが具体的に

*真夏でないから水分補給や衣服調整の意識がまだ弱い

*水分補給の意識もまだ薄い *汗をうまくかけない、かける体になっていない  (汗がかけないので気化熱で体を冷ませない)

などなど。


暑い日は見えない汗もかいています。

どんどん体内からは水分が奪われていますから、こまめに意識的に水分補給しましょう!


マッサージ後も水分補給、しっかりしましょう!


たとえ短いコースでも、巡りがアップしたり代謝が高まったりして自分が思っている以上に体から水分が飛んでいきやすい状態です。

それに、体に溜まった疲れ、むくみ、老廃物はトリートメントでいったん体を巡って、それから汗やおしっこで体の外に出されます。

水分補給することでそのデトックスの作業をスムーズにしてあげることが大切なのですよ~。

逆に水分を摂らないとせっかく出てける排出のチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。




できれば、あまり冷たくないもの、カフェインが入っていないもの、甘くないものがおすすめ。


アルコールは言語道断!!!!笑

(妊婦さんは言うまでもありませんね)


マッサージ効果を無駄にしないためにも、身体に優しい飲み物で満たしてくださいね。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自律神経の疲れを足元からケアする

春到来! この時期になってくると「むくみ」を気にされる方、むくみが辛く感じる方が多くなってきます。 春はむくみの季節なんて言われたりもします。 春の山菜は胃腸の動きを促す働きのあるものが多く、 冬の冬眠から目覚めた動物が活動していくためにまず、休ませてた胃腸を活動させるため食べるとか。 冬に溜め込んだものを排出する作用もある薬草が多いです。 ただ、私たち人間は冬眠しないですが、 それでも冬はいろい

Comments


bottom of page