top of page

今年の私の活動(目標)

2024年、年明けから震災や飛行機事故など心辛い出来事が起きています。


いつ何時、どんなことに自分が遭遇するかわからない。

全ての準備はできなくても、想定できることへの備えはやはりしておくべき。


まずは身の回りの備えをしっかりすることを決めた私です。



今年2024年は、2025年から大きく動くための(たぶん)プレ期間となる私のお仕事計画。

この準備の1年が大事と考えています☆


私の施術をする場所は1か所ではなく、複数個所。

大きく3か所で活動していく計画です!



■1つは

「東京都調布市の仙川のサロン」

ここは1つのサロンを複数名のセラピストが契約し全員で運営していく共同運営型のサロン。


もともと昔仙川に住んでいたこともあり、仙川を離れ10年以上たった今また縁あって4年前からここで施術をしております。



■2つ目は

「埼玉県さいたま市浦和」

ここでは現在は女性専用のサロンで週1だけお仕事させて頂いておりますが、

今後はレンタルサロンを借りて個人で仕事をしていくことになります。


こちらはまだ準備中で昨年は頭の中だけで準備していましたが、今年は一つ一つ課題をクリアにして活動のベース(土台)を作ってい行くことになります。



■3つ目

「大分県別府市への出張トリートメント」

大分から埼玉に居住を移して翌年には出張トリートメントをスタートさせていたのですが、

コロナもあって4~5年行かない間に場所を借りていたところが閉業してしまい…


まずは場所探しからの再開となります。




3か所もあって、お休みはあるの?

って思われそうですが、


本当にそうですよね、休みも大事!!



なので今年の抱負といいますか、過ごすテーマは

≪休息を大事にする 時間の使い方を工夫する≫


場所ごとの気持ちの切り替え、頭の切り替え

仕事と休息のON/OFFの仕方




今の仕事は楽しさややりがいが強いので、新しい事やチャレンジ、作り上げていく過程はすごくワクワクします。

だからこそ、時間を惜しみなく使ってしまいがち。


その時は良いのですが、後からどっと疲れが出たり

興奮しすぎてアドレナリン止まらず眠れなくなってしまったり…


やりすぎる私の悪い癖が出やすいので、しっかり時間管理がキーポイントになって来ます。


体調を崩してからでは遅いですからね!

不調のまま施術もやりたくないし。


体が資本!!





仕事以外の自分を充実させること、生活を丁寧にすることもお仕事にいい影響となるので意識して過ごします☆



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page