top of page

ロミロミホットストーン のご案内

更新日:2023年10月15日

ロミロミはハワイのアロマトリートメント。


古代ハワイアンから伝わる伝統的な技術、

カフナと呼ばれる祈祷師(神官)が王族のような階級の高い人に施す高貴なものでしたが、

しだいに庶民もお互いにロミロミをしあって健康回復、癒しに役立ててきたとのこと。

ロミロミは祈りや愛という意味合いが強く

精霊的な考えから行われる施術、神聖なものでした。


ポノ(調和)な状態に、肉体(ボディ)、精神(マインド)、魂(スピリット)を整えるのがロミロミ。

日本でもロミロミが好きって方が多いのも、この考えが根底にあるので癒しに大きくつながるトリートメントと肌で感じるのでしょうね!



ロミロミの一番の特徴は肘でのストローク。

でもそもそもの”ロミロミ”とは≪揉む≫という意味があり、

調味料を揉みこんだお料理もロミロミといいます。


つまり手で揉む手技もロミロミ。


でもそれ以外にも「揺らし(ロッキング)」「指圧(ほぐし)」「関節ほぐし(ストレッチ)」

ホットストーンもハワイの代表的な施術ですね!

道具を使うものであれば、木(カヴァ)の棒を使う手技もあります。



なので、私のロミロミコースにも、

ほぐし、ストレッチを織り交ぜ、ホットストーンももちろん使っていきます♪

ロングコースになると、ロミロミドライヘッドも入れていきます。

そして、香りは、

ハワイの花、海、木々、太陽をイメージしたブレンドアロマ。


爽やかでみずみずしい香りがさらに癒しにつながりますよ!




心と体を整える☆ロミロミホットストーン(ほぐしとアロマ)110分

●心と体を整える☆ヘッド+ロミロミホットストーン(ほぐしとアロマ)130分





アロマトリートメント バリニーズ ロミロミ ホットストーン フェイシャルエステ ヘッドマッサージ リフレ

小顔 エイジングケア 顔のたるみ リフトアップ 肩こり むくみ 猫背 

仙川 調布 三鷹 東京 大分 別府 

妊婦さん マタニティケア マタニティアロマ マタニティマッサージ 妊娠中むくみ 妊娠中腰痛 妊娠中肩こり

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page